一緒に生活し始めて一週間。
トポの大きな変化が、

・人前で寝るようになった
・人前で毛づくろいするようになった
・人についていくようになった

といったところでしょうか。

B9267E28-AC0F-4497-81D3-2AE54568D029


起こさないように動画を撮って切り出したのでぼやけてますが(盗撮?)、カバンの上でスヤッスヤです。


最初のころは、ビクビクはしなかったものの、この子はいつ寝ているんだ?というくらい常に活動していました。きっと人がいて落ち着かなかったんだと思います?毛づくろいもしませんでした。

借りてきた猫状態。


それが、仕事で留守にするようになりリズムができてきたのか?人がいようとお昼過ぎから夕方くらいはスヤスヤ寝るようになりました。放しておけばその辺で毛づくろいもしています。

6256A9C8-CA43-48BB-ADB5-1569CC80BDE6


暑かったのか?

ケージのステップだったり、私がPCで作業している小部屋だったり。すっかり腹を出してる日もあります。

最初の写真の、小部屋に置いてあるお仕事カバンの上で寝てるのは笑いました。

あと、いまいちベッドということが分かってなさそうだった猫用ベッドを使うようになったのは嬉しかったです。PC作業しているときの足元にあるのですが、しれっと収まっていました。なぜか途中でデロンと出ていて、私の足の間で寝ていましたが(自慢)。

6B38F851-C852-4F90-A990-5E1C0A42B25E




あと、初期の頃は私のことを知らない家具くらいに思っていたっぽいのが、最近は同居人と認識してくれているようで嬉しいです。



朝寝室からリビングに行きトポにおはよーと言うと、にゃーとあいさつしてくれます。
トポのご飯の準備とか身支度とかしていると、足元に巻きついてきたり。

どこかに行こうとするとトポも駆け出してなぜか先導しようとしてくれます。そのうち行き先も覚えていくんだろうなぁ。猫かわいい。