少し早いけど総括です♪



ざっくり言うと上半期は
漫画をたくさん描きました。
漫画の毎日更新にチャレンジしたり。
オンラインで持ち込みもしました!
様々なウェブ漫画の媒体に作品を
載っけてみました。

まんがはこちらから。


また色々描きたいです。


秋には保護猫カフェさんとコラボ♪
イラストを使って可愛いグッズを
作ってくださいました〜。
まとまったお休みができたら大阪に
行きたいな〜。




ネップリ企画や、
冬には初めてフォロワーさん参加型の
イラスト企画にもチャレンジしました!
交流のきっかけにもなって、
やってよかったな〜と思っています。


今年の猫たちは、
ハナが無事に1歳に!!
941C9B4C-9202-44D1-BF72-2B8611A6BA28


ハナの避妊手術やトポの全身エコー検査
なども行いました。

トポさんはオシッコに結晶が見つかり
療養中です。
体は元気なんですけどね〜。。。
来年には治したい!!
6B8D200B-E465-465F-B330-B57206C2F0B4


トポのおもちゃの好みを発見したり、
プレゼントにトンネルやハンモックを
あげたり、猫グッズも色々買った
1年間でした。


来年はもっともっと一緒に遊んで、
ブラッシングや歯磨きもしっかりこなして、
猫たちと楽しく暮らしたいものです。

あと、猫の防災セットとか、
ふたりの資料として
(ご飯の種類とかかかりつけの病院を
まとめたような)
いい感じのノートを作りたいな〜とか
ひそかな野望です。
防災セットは大切なのでちゃんと作るぞ〜。


最後までお読みいただきありがとうございます!
またお越しください♪
✳︎拍手・コメントお待ちしております✳︎