57CF405F-BE1B-4092-A616-35D6F22972AB


平素はのんびりやのトポさん。

「ノルウェージャンは運動量が犬」と聞いたことがあるのですが
トポさんはあんまり運動が好きじゃないっぽい…?と、1歳になった頃くらいから感じるようになりました。


しかしそれは人間の勝手な思い込みだったのです。



こちらの記事で書いた羽根じゃらしの凄さを語りますw



普段、ハナはどんなオモチャも食いつくし、寝てるとき以外はずーっと走り回ってます。
トポさんはゆっくりじっくり遊ぶ子なので、
いつもハナに乱入されてオモチャは諦めてしまうフシがありました。


そんなある日、昔買った羽根のオモチャを発掘。
(壊れたおもちゃで遊ぶのは危険⚠️)

IMG_2238
〈はね です〉※子猫時代


羽根との久しぶりの再会にトポさん、

「んにゃにゃっ!!!!!むにゃっ!!」

と喜びだしたではありませんか。



いつもはオモチャをハナに譲るトポさんが、
飛んで、跳ねて、走って、パンチして、
遊び始めたのです。

意外!!!!!!

しかも、捕まえて口に咥えたら最後。
離してくれない。
というか、取ろうとしたら、
ううーーーーーーがるるるるr…

ッシャーーーーーーー!!!!

とのこと。
めっちゃ興奮しておる。

子猫のときの思い出もあるのかな?と思いつつ、
新しい羽根じゃらしを買ってみました。それがご紹介したペッツルートの羽根じゃらしなのです。↓の動画のは子供の頃に買ったカインズのやつです。







昔のように跳んだり跳ねたりするトポさんが見られて
同居人も大喜び。みんなお気に入りのオモチャになりました。
(そんな同居人は今やポケモンに夢中ですが)

羽根


というか、トポさん、子供の頃と比べてテクニックが上がっていっしゃる。
的確に一撃で仕留めにくるし、手も大きくてパワーもあります。

ちょっと怖い。

しかも、捕まえるとガルガルで取り返すのに苦労するので、
捕まえられないけど程よく触れる絶妙なじゃらし捌きが求められます。
すごい緊張感。

一方ハナは跳んだり跳ねたりがすごいですw
(ツリーにしたら見にくくなっちゃいました。
下の段の動画をご覧ください。)


トポさん、運動不足にさせてごめんね。
こんな素晴らしい運動神経を持っているのに…
若いうちにたくさん運動しておこうね。

ハッハッと口呼吸を始めたら注意です。
二人とも大人だけどハッハッ言うまで遊びがち。
まだまだ元気いっぱいなトポさんなのでした。


最後までお読みいただきありがとうございます!
またお越しください♪
✳︎拍手・コメントお待ちしております✳︎