みんなでお絵描き♪

秋2022



秋といえば、、、
スポーツの秋?
食欲の秋?

年中スポーツっ子のハナちゃん。
2AC746E7-1FAC-4085-95E1-9138A5BB99F9


ハナは最近気づいたのです。
美味しいフードの食べ方。
それは…!!

飼い主の 手から食べる!!!

ハナはゴロゴロ言ってコテン…とお腹を見せてきても、
ナデナデにはあんまり興味がなかったりして、
この子を可愛がるにはどうしたらいいんだろう??と
ずーっと不思議に思っていました。

全力で一緒に遊ぶと満足してくれるので、
それくらいしか方法はないのか…!?と思っていたある日。

0D597BFA-4D74-47C3-ABE6-E06894AF0640

〈お腹が減りすぎてすごいところで食べてるハナちゃん。〉


ハナちゃん、ご飯ちょっと残ってるの食べちゃって!と
手でご飯をあげたら。
モリモリと!!食べてくれました。

そうすると、、、
別の日に、ご飯食べる?とお皿を置いても、
ついっ…と興味なさそうに立ち去るハナちゃん。
もしや…?と何もない手を差し出したら駆け寄ってくるのです。

EA1519D2-34AA-46B1-B51E-30446D5E3092


コイツゥ〜〜!!!


今までは「定期的に違うご飯が食べたくなるタイプ」だったハナちゃん。

(猫は狩をして食事をする習性があるので、
その時によって食べ物が変わるのは自然なことのようですね)

「手から食べ」を覚えてからは、
なぜかいつものフードで好みが安定してきました。

C1BD6DAC-7928-47DB-B3DD-A2641A87A890

〈もろこしまで食べこなすハナちゃん。〉

お留守番の時とか、ご飯食べれなくなるのでは?!と
心配もしましたが、
お腹減ってる時とかはお皿から食べてくれてるので、
これくらいいいよね、ということで。
せっかく生まれてきてうちに住んでるんだから、
甘やかせる時は甘やかそうと思った飼い主なのでした。


ADE6A889-E014-4971-A344-F2497C69C5B9

「てから たべると おいしい よ!!」

5ADB041C-1A30-476E-A5AE-69EEC0E1DA2E

「みんなも ためして みてね!!!!」

まあ、そのうち飽きるかもしれないですし。


46AA0BFF-AC8B-46F1-9055-165DBA2C485E

〈おチビ時代。〉


最後までお読みいただきありがとうございます!
またお越しください♪
✳︎拍手・コメントお待ちしております✳︎