先日は編集部の”推し”に掲載していただきありがとうございました。
たくさんの方にお越しいただきました!
新たに読者登録をしてくださった皆様ようこそです♪

さて。
今やすっかり「おかわり」という単語がよく似合うトポさんなのですが。


おかわりver.3
〈だいえっとも がんばっています〉


子猫のときはあまり食に興味がありませんでした。
どちらかというとよく遊ぶ子でした。


あと、どうやらご飯の味の好みと違うものを出していたっぽくて
それも一因だったかな?と思います。

ただ…猫さんという生き物はさまざまな要素から
「今日はフィッシュ味を食べたい気分だな」とか
考えるようで、
その要素はタイミングによって変わるので
「出したフードを食べない」という現象は
どうしても起こるらしいですね。

そんな子猫時代のある日、病院でもらった 避妊去勢後のダイエットフードのサンプルの
食いつきが良くて、この子は魚の味が好き…?
と飼い主が気づいてからご飯に目覚めました。


大人になった今、
いつもご飯の時間を心待ちにしています。
ご飯よそおうとすると大体スタンバってる。


でも少食だったのに
どうやってそんなに大きくなったんだろう…と
 首を捻っていたら、

「トポっちゃん、ワイのドンタコス食ったやろ〜!」

と、同居人があらぬ疑いをかけていました。

 ドンタコス①
〈※イメージです〉


無事に発育してくれてよかったなぁと思います。

ちなみにトポはちょっとずつつまむ派、
ハナは朝晩2回でガーッと食べる派です。

トポは特定の味の好みがあります。
ハナは定期的に新しい味が食べたいタイプ。

トポはハンティングしながら食べます。
ハナは最近私の手のひらから食べるのが美味しいようです。

トポのために毎日お掃除がんばります。


〈おまけ〉 
ドンタコス②
〈※イメージです〉

〈おまけ2〉
狩るトポ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
またお越しください♪
✳︎拍手・コメントお待ちしております✳︎