「うちの子記念日」を迎えたハナちゃん。

ふと、思いだしのですが…


子猫の爪星あり
〈おちび時代。〉





ハナが生後二ヶ月になり、
隔離期間を経て「そろそろトポと同室にしよう」と
リビングにお引越ししてもらった直後のこと。


ハナったら、トポに遊んでもらいたくて
どんどん襲いかかっていきます。

そして、ゴロゴロしている人間の
顔に向かってをダダダダダーッ!!!!!
と 走ってきます。こあい。



ハナは、爪立てがちな子なんです。


4AAEA0FC-06AE-43A6-9420-1AE71945A3C6
〈おそろしい爪。〉


爪を切らなきゃ。と思った私。
普段トポの爪を切っているのと同じ具合に、
ハナのちっちゃなちっちゃなおててをつまみ、
 ちっちゃな爪を、、、

パチン。

じゃないんです。
ぽし…くらいの手応え。


子猫の爪って、
柔らかい!!!!!!

そんな、新しい発見に感動した出来事でした。
DCFD93CE-5E74-4F3F-99C7-5CFEFBF90700
〈出てる。〉


まぁ、柔らかくても尖ってたら痛いですw


------
その後のハナは少しずつ爪を立てることも減りましたが、
トポと比べたら爪が出てることが多いです。


〈うちで初めてご飯を食たときも…〉
D03DD480-F6BA-4FA0-BF82-EE824B7F0C1D


〈初めての雪を見に行ったときも〉
007FF727-C453-4F97-B9EB-8D109C922150


〈なでなで中も…〉
94BFF363-62D4-4939-A235-A58BC554332C


✳︎拍手・コメントお待ちしております✳︎