トポちゃん、いよいよシャンプーに挑戦。


3E0E0830-9F5C-4F8F-A014-3EA56592D8DC



…あれ?

60DF8C25-087D-4699-843C-077EA51B41F0


あなたはだぁれ???


お客さん?

2F7637A9-2F48-4E9A-AD99-B2187754C1C6




はい。笑

写真はありませんが先発はハナ。
シャワーがとっても怖かったようで、
手酌でちゃぷちゃぷとお湯をかけてあげました。
タオルでしっかり拭くとかなり水分が取れる!

3A8C6AC0-5959-4776-9880-76BA46630A49


さて、問題はトポ。

まず、お風呂場に連れて行った時点で、
シャワーの音を怖がって、私は顔を引っかかれ
ました。笑

素晴らしきダブルコートで、お湯をかけても
弾く弾く。いい毛皮だ。

36DAFF6F-731D-45BD-AE04-2C5D3D111A71


しかしここでトポは本領発揮!!
小さな頃にシャンプーは定期的にしてもらって
いた経験から、なんと、シャワー直がけでも
嫌がりませんでした。

204D9048-70DA-403D-898E-690BEAAFFEAA


強い子だ〜。

しかし残念ながらドライヤーはかなり怖かったようで、
隅っこにうずくまっていたかと思いきや、
隙をついてすごい速さで洗濯機と壁の隙間に
入り込んで石像になったりしていました。

その隙間、子猫の頃はよく入ってたけど、
まだ入れたんだということに私はびっくり。

6F063BEB-8E54-4E13-9569-B0EF8E0A5827
EAB552F1-5016-4493-907E-63133813C881


2匹とも無事にシャンプーできまして、
ツヤツヤふわふわになりました。

AA332478-DB28-4DE4-A427-86145B0923C7

C0DC6645-18B4-4957-8A40-498CEDE448B7



しかし、翌朝、事は起こります。

私が起きてリビングに行ったら、
トポが超巨大な毛玉を吐いていました。

シャンプー後の毛を一生懸命ペロペロして
自分好みに直していたみたいで、、、

毛玉、最初はウン○か?!と思ったほどの大きさ
でした。標準的なウン○一本分のサイズ感。

うまく吐けていなかったら、、とヒヤリとしました。

トポはよくウン○をお尻につけていたり、
ハナはケージに入れるとケージが嫌いすぎて
トイレで寝るので、シャンプーデビューして
みたのですが、今後はどうしようかな?と、
思ったのでした。

32ACC766-B061-4590-B92A-6C6633023BEC

3B70CC1B-2BC0-4D1D-868D-7B3DAEBAEF5E

✳︎拍手・コメントなどご反応いただけると
嬉しいです!読者登録もぜひお願いいたします。
もうやったよ!という方、ありがとうございます✳︎


790F0DAF-7301-4716-88ED-EF7FE07400A2