D76BA642-F3BE-43F9-87BE-E9E566BFE841

なんて。

先日、トポのシャンプーをしましたところ、
毛がフワッフワになりました。
毛玉もほぐれたようで…シャンプーの威力たるや。
今のところ拭き取りタイプの使用ですが、
地肌までしっかり洗いたいなぁ。
ただ、ノルちゃんはドライヤーが大変なので
踏み切れずにいます。

B3ECAA49-942C-42F5-95CE-4C787777E540


意外とトポは拭き取りシャンプーをつけて
ワシワシやっても「とくになにも。」みたいな
様子です。
ただ、シャンプーは地肌には届いてないので…
地肌が濡れると暴れるだろうなぁ。

ただ、うちに来る前はシャンプーでキレイキレイ
してもらってたみたいなので、意外と慣れて
いるかも?なんで淡い期待もきつつ。

8A25ED40-2833-49CE-BEEA-BBFF6486FE72



先にそんなトポをお迎えしたので、
短毛ちゃんってこんなに毛が少ないのか!と
驚きます。

49666A85-250D-40FC-A46B-543BCD43EB22


でも、冬毛になったようで、ちょっと毛足は
長めになりました。トポとは違ったフワフワ感。
抱っこするるとダイレクトに体温を感じられるので
この時期は手放せません。

73CF6944-59D8-43C6-BA58-064EFDA25A81


8E3D5E98-B749-4195-A2E8-334AC1D7D9E9

(私の足首には幼きトポにカミカミされた傷跡があります。笑)


ハナは三毛猫なので、柄を観察するのも面白いです。
目の粘膜が向かって左は黒、右はピンク。
でも一部黒いです。

肉球もピンクですが黒の斑がブチ模様が
出てきました。お鼻はピンクです。

楽しく走り回ってると、肉球も耳も鼻も真っ赤に、
ホカホカになるのが可愛いです。
トポは肉球も厚みがあり変化が分かりにくくて。
最初、ハナの耳が血走っていたときに同居人が
驚いていたものです。

FB86AA97-5C71-4BCF-8B5F-455709204028


ハナは縞模様のある三毛で、成長するにつれ
ベースの茶トラの毛がしっかり主張してきて、
黒かった部分の密度が下がってキジ模様が
出てきました。なんか、ほっこりする柄です。

D048BB98-7736-4B54-A1DA-430EB605F32F


もちろんトポのブルーソリッドの毛色も大好きです。
似てる子はときどき見かけますが品種が違うことが
多いです。

めずらしい子かい?
D714FC44-3882-4553-A693-06C0CAECBE2C


おまけ。
5E5C5937-62A0-4D6D-AAE4-FD11BC97C793


51D133C9-50E6-4318-9F43-6A524BA95346


✳︎拍手・コメントなどご反応いただけると
嬉しいです!読者登録もぜひお願いいたします。
もうやったよ!という方、ありがとうございます✳︎

4342C4FD-4A62-4631-9BA4-EF53CEF1F89C